SSブログ

信じる方が楽。なはず・・・・。 [その他の希望]

****
本当はちょっとしたことなんだろうけど。




****
真剣に向き合うから、ややこしいことになるんじゃないのかな。




****
何でもない友人の言葉が何回も何回もこだまする。
私は心の平穏が欲しい。何でもない平穏な幸せが欲しい。
そう言ったら、20年ぶりに再会した彼女はさらりとこう言った。
それが一番難しいんじゃない。
何にもないなら、そこには平穏な幸せもないと思う。
なかなかの真理だ、と思って私は黙ってまた考える。

泣き疲れて眠るのは日課になった。
どんなに目を腫らしても泣き崩れても、
やっぱりやっぱりこの世界は動き続けている。
少し恨めしい。少しくらい灰色に染まったらいいのに。
「瞬間を生きる」
そうすれば、過去の後悔も未来への不安もなくなる。
そう何かの雑誌で読んだけれど、
地獄の底を這っている、そう思っている私は
今、この瞬間が灰色だったらどうするの?
そんなことを考える。

灰色です、今のところ。





タグ:言の葉

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。