SSブログ

私は大丈夫。 [心にぐさっと著名人]

****
時間がやわらげてくれないような悲しみは、ひとつもないのです。

キケロ




****
愛してください。
それですべて解決します。
愛してください。
それが最強です。

宝彩有菜




****
やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、
ずっとずっと心にこだまする。

マザー・テレサ




****
もし、あなたが、興味を引かれたことをいつも実行していれば、
少なくともひとりの人間を喜ばすことができるわ。
あなたというひとりの人間をね。

キャサリン・ヘップバーン




****
あなたがこれまで選んできたことは、全部よかったんです。
他に選ぶものなんてなかったのだから。
そのときそのとき、いちばんいい選択をしてきたのだから。

伊藤守




****
人は、自分の孤独と正面 から向きあうことで、
しあわせになるための切符を手に入れることができる。

アン・ウイルソン・シェイフ




****
一人でいることはけっして恐くなんかない。
一人は素晴らしい。
孤独であることは物理的な状況ではなく、心の状態を示すのだから。

シンシア・S・スミス




****
幸せの神は笑顔に惹かれてやってくる。

山崎房一




****
運命の人は必ず現れる。
ただ、彼は今ごろアフリカあたりにいて、
しかも徒歩でこっちに向かっているに違いないわ。

オブラ・ウインフリー




****
ものごとは、ただ“ある”だけ。
それを見る自分が“不幸”と感じるか“幸せ”と感じるか決めている。

近藤 裕




****
恋は私たちを幸福にするためにあるのではなく、
私たちがいかに強く苦しみの中に堪えられるかを、
わからせるためにあるのだ。

ヘルマン・ヘッセ




****
何かを決断するということは、同時に、何かを捨てるということ。
捨てなければ、何かを得ることはできない。

大越俊夫




****
孤独になることによって、人は内なる自己と向きあうことができる。
どんなに心がけてもなかなかできないことなのだが、
孤独な時間は、落ち着きと、心の平安と、
自分の魂を感受するこのうえないチャンスをもたらしてくれるのである。

エレイン・セントジェイムス




****
わたしにわかったのは、完ぺきな人間なんていないということ。
自分にこれ以上の完璧さを求めてはいけないということ。

カーリー・サイモン




****
たった一度の人生なのだから、
神様が与えてくれたこの貴重な一生という人生を燃焼させて生きなかったら、
夢も希望もありながら、
病気や戦争に巻き込まれて命を落とした人たちに、申し訳ないではないか。
生きているものは精一杯生きる義務がある。
落ち込んでいてはいけない。
さあ、はいあがろう。

松原惇子




****
悲しみは溶けていく。
五月の雪のように。
凍えそうな思いなど、なかったかのように。

ジョージ・ハーバート




****
事実を受け入れるだけでもう二週間近く経つけれど、
今の私はヒダリマワリ。してる。
こんなことで泣くもんか。
こんなことで落ち込むもんか。
笑って楽しく生きてやる。






タグ:言の葉

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。