SSブログ

ご飯の味がするようになったけれど。 [心にぐさっと著名人]

****
素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。
それに気づくか気づかないかは、本人の気持ちしだいです。

アン・ウイルソン・シェイフ




****
人間関係は、死が訪れるように、ある日突然終わるようなものではない。
維持していく方法を知らないために、
あるいは知ろうとしないために徐々に壊れていくのである。
人間関係は生き物のようなものだ。
人間関係には芸術家が作品に取り組むときと同じような、
こまやかな神経が求められるのである。

デビット・ビスコッド




****
日の光の中、遠く離れたところに、私の最高の望みがある。
私はそれに届かないかもしれない。
しかしそれを見上げることはできる。
その美しさを見ることもできる。
それらを信じることもできる。
それらが導くところへ、ついていくこともできる。

ルイザ・メイ・オルコット




****
リラックスして人生をたのしもう。
知る必要のあることはなんであれ、
いちばんいい時機にあなたのまえにあらわれる。

ルイーズ・L・ヘイ




****
やりたければやればいい。
やりたくなければやらなければいい。

辰吉丈一郎




****
自分のうしろにあるもの、
そして自分の前にあるものはささいなものである。
自分の内部にあるものに比べれば。

エマーソン




****
心の平和は、許しを実行できたときにだけ得られます。
許しとは過去を手離すことであり、
過去の誤解を解きほぐす方法なのです。

ジェラルド・ジャンポルスキー




****
心の平和を得るためには人を変えようとは思わないことです。
人をありのままに受け入れなさい。
本当に受け入れるということは相手に何も要求せず、
何の期待もしない、ということなのです。

ジェラルド・ジャンポルスキー




****
あなたの痛みは、あなたの理解を閉じこめていた殻が破れる痛みなのだ。

カリル・ギブラン




****
目を開けて、今この瞬間、まわりにあるものを見よ。

リチャード・ジェフリーズ




****
自分がどんな状況にあっても心境にあっても
相も変わらず太陽は昇って沈み、
鳥は鳴いて飛び、
風は気持ちよく、花はキレイに咲いている。
この世界は相も変わらず生きていて、
私は痛みを抱きながらもこの不思議に感謝する。
まだ心からは笑えないけれど。






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。