SSブログ

やっぱり心が痛くて仕方がないので。 [心にぐさっと著名人]

****
豊かな人間関係を築きたいのなら、相手と自分の関係を特別視しないことです。
相手のやっていることを見て、ありのままの姿を知ることです。
ある人のことを大切にしたいと思うのなら、
その人がありのままでいる権利を認めることです。
それがその人をもっとも大切にする方法なのですから。

アン・ウイルソン・シェイフ




****
幸福と不幸は、ともに心にあり 

デモクリトス




****
しあわせな冒険やしあわせな経験というのが、現実にあるわけではない。
しあわせとは、こころの持ち方。
自分をみじめにするのも、しあわせにするのも、強くするのも、 全部自分次第。

フランチェスカ・リーグラー




****
恋人として男と女で違う点は、女は一日中恋をしていられるが
男は時々しかしていられないという点だ。

モーム




****
愛すること、それは、お互いに見つめ合うことではなく、
いっしょに同じ方向を見つめることである。

サン・テグジュペリ




****
この宇宙にはただ一ヶ所だけ修繕のきくところがある。
それはあなた自身である。

アルダス・ハスクレー




****
恋を終わらせるのは心ではない
時間が終わらせるのだ。

プブリリウス




****
あなたがしがみついている人を手放しましょう。
その人を喜んで手放しましょう。
すると、失っていた気持ちが戻ってくる機会が新たにあらわれます。
恐れや喪失感は消えて、
いいことが自分の元にやって来るのを感じられるようになるでしょう。

チャック・スペザーノ博士 




****
組むのなら、神と組め。神ならば、心変わりもしないし、
そっぽも向かない。
最低のときも、最高のときも、おなじように愛してくれる。

ジョ-・ギブス ワシントン・レッドスキンズ監督









タグ:言の葉

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。