SSブログ

戻れないことは分かっている。 [その他の希望]

なくしたと思っていた手帳が出てきた。
懐かしい愛おしい日々の記録と言葉たち。
一ページ一ページ丁寧に読みながら、
私は自分が抱えていた感情を再認識する。
落ち込み、立ち直り、相手を恨み、怒り、
仏さまのような日もあれば、
大抵の日々は苦しみに溢れている。
許せない、と思う。
やっぱり許せない、と思う。
けれどまったく別のところで、
それはまったくの過去だろう、と囁かれる。
過去も未来も切り離し、今現在だけを生きる、
そう決めたはずではなかったか。

好きだと思ったり、大嫌いだと思ったりする。
傷つけたくない、と思ったり、傷つけばいいのに、と思ったりする。
嫌われたくないのに、一生嫌われてしまえばいい、と思ったりする。
今の彼だけを見るのは難しい。
今の彼と向き合うことは難しい。難しい。苦しくて難しい。


****
みんな迷路に迷い込んでいる感じ。
それも平面じゃなくて立体でかなり複雑な迷路。
迷い込んじゃったのかなぁ。
これ、迷い込んじゃったのかなぁ。
なら、一緒に出ようよ。

****

私はまだ迷路の中に。
呆れるほど迷路の中に。
大きさも形も分からない、迷路の中に。



共通テーマ:日記・雑感
頭では何もかもがはっきりしている。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。