SSブログ

花も散るように。 [心にぐさっと著名人]

ずっとずっと大好きな絵本作家のターシャ・テューダー。
彼女の生き方に憧れていました。
イギリスに行く前からのんびりした生活を夢見ていました。
彼女のようにいつかは自分の居場所にいけると思っていました。
何気ない、けれど心からの言葉は、
いつもいつも忘れた頃に私を支えてくれました。
悩んでいる友人に彼女の本を贈ったばかり。
その彼女が昨年六月に他界していたことを知りました。
会ったこともないのに、声も知らなかったはずなのに、
初めて見る彼女は懐かしい感じがしました。
日本のファンに感謝していた、というターシャ。
People in Japan,
と述べたターシャ。
Japanese,ではなく、People in Japan.
やっぱり彼女のことが好きだと思いました。



花も散るように。
ターシャはもういないけれど、
彼女の言葉、生き方、存在はいつもここに。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。