SSブログ

約束 [ドラマっこっこ]

****
君はまだ人を嫌いになるほど 人に出会っていない
君はまだ世界が嫌いになるほど どこにも行ってない
君はまだ生きることに絶望するほど 生きてはいない

君が知っているその小さな世界から出れば
まだまだ希望はある
君が信じた数だけ 希望はある

どうか信じてほしい
この世界は君が思うよりずっとずっとまぶしく ずっと美しく
あの太陽と海のように君を迎え入れてくれる



ドラマ「太陽と海の教室」



****
この世界に愛はあるの?









この世に愛はあるの?









この世界に愛はあるの?









この世界に愛はあるの?









この世界に愛はあるの?









この世界に愛はあるの?









愛に裏切りはない。



この世界は愛であふれているよ。



どこもかしこも愛でいっぱいだ。



ドラマ「ゴンゾウ」



****
最近、交わしたたわいもない約束は、
俺の前からいなくならないこと。それから、死なないこと。
そう言われて、「あと5年はね。」と答えると怒りながらこう言う。
死んでから枕元に化けて出てきたって「帰れ!」って言うよ!
話なんか聞いてあげないんだから!

彼の約束を守る代わりに私が出した条件は、
私の前からいなくならないこと。それから、ずっと仲良しでいること。

他愛もない約束にしては重い内容だけれど、
またいつかは破られる約束なのかしら、と思うけれど、
あたしは嬉しいのかもしれない。
今は心が麻痺していて、麻痺させていて、
なるべく感じないように、悩まないように、苦しくないように、そうしているけれど、
あたしはすごくすごく嬉しいのかもしれない。







タグ:言の葉

共通テーマ:日記・雑感
あたしの頭の中。Free Hugs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。